2007/10/13

登録とダウンロード

ぼちぼち順を追って説明していかないとだめかなぁと思いつつも 面倒くさくて、
だからといって 私なんかよりもずっと詳しくわかりやすい
オズワールドの始め方・遊び方を紹介しているサイトにリンクを貼る勇気などあるわけもなく、
おいおい もうネタ切れか!?という突っ込みに怯えながら
テケトーに そして イイカゲンな説明書き。。。スンマセン

登録でもDLでもどちらからでもいいのですが
まずは無料登録から

左のオズワールドのリンクバナーから公式へ


TOPページから
今すぐ無料登録(赤字でこことかいてあるところ)をクリック




無料登録画面が開くので
①から順に入力してください。
画像をクリックすると拡大表示になります。



①サイト内でのハンドルではありません 半角英数字のみの入力です。
②IDと一緒にログイン時に入力が必要です。確認のために2回入力してください。
③ゲーム内での名前、いわゆるハンドル(アバター)ネームです。
④必須入力です。名前・電話番号は非公開ですが、 デタラメでも問題ないらしいですwただ・・・パスワードを忘れたりした時に名前の入力が必要なので、登録内容は忘れないようにw
チェックをはずせば生年月日や住所も非公開になります。
⑤フリーメールでOKです。入力後このアドレスに認証キーが送信されます。

ここで一旦 登録したメールアドレスのメールチェックをしてみてください。
(登録画面は最小化しておくといいでしょう)
認証キーが届いていると思います。





⑥認証キーを入力してください。

バナーから登録すると私が紹介者として登録されます。必要なければ名前を消してもOKd(・(エ)・●)です。

⑦チェックを入れて黄色い登録ボタンを押します。

これで 登録完了です。
公式HPでログインの必要なページも見られるようになります。
でもこれだけでは遊ぶことはできません。

再びTOPに戻りダウンロード画面へ




⑧どちらからでもDLできます。




パソコンのスペックを確認して(残念ながらマックには対応していません)ダウンロードボタンを押しましょう。
⑨をクリックするとDLがはじまります。
デスクトップにフォルダを作ってそこに保存するといいでしょう。
DLが完了したらファイルはダブルクリックで解凍・インストールできます。

インストールが終了したらデスクトップにあるショートカット、もしくはスタート→すべてのプログラム→OZで起動できます。




小さなログインウィンドウが出るのでそこにIDとパスワードを入力します。

0 件のコメント: