2013/03/22

釣ってないw

えー
オズのブログなら ちゃんと釣れ!
って いわれそうなくらい 釣ってないw

まぁ ゆるして^^;

いろいろ忙しいこともあって
のんびり時間がとれないこのごろ

そんな中

こんなものを 作ってみたりw

生キャラメルです

意外と簡単♪

生キャラメルで一財産築いた 〇中氏の苦労がよくわかりました。
でも 味は 負けてない!
ってか まけたくない!!

材料を火にかけながら混ぜ合わせるだけなのですが
油断すると 


焦げる!


おそらく 花畑も ここが腕の見せ所というのだろう
焦げは 茶色のゴミのようなもので 生地に一緒に混ざってしまう。
それを 出さないよう
約20~30分 弱火で練らなければならない
綺麗な混ざり物の無いキャラメルを目指して
しばらく

生キャラメル作りに はまりそうです

ちなみに
加熱時間が短いと
色の白いきれいなキャラメルになるのですが
固まりにくく 融点が 高い
それだけ なめらかでレアなんですけどね

またがんばるw

0 件のコメント: