2007/11/03

これだけは覚えておこう!

ログインすると自分のアバターが中心に立っている画面が開きます。
上にある細長いバーを 説明しましょう。




① OZ管理局からのお知らせが表示されたり プレゼントを贈ったり頂いたりしたときにもメッセージが出ます。

② ヘルプ ・・・クリックするとヘルプ画面が開きます。使い方がわからない時は ココを開いてみましょう。

③ 仮面チャット(準備中)・・・今は使えません。

④ Another Life・・・掲示板やアイテム売買の情報があります。お友達を探すのもここから♪

⑤ 携帯電話・・・離れているお友達に連絡を取るメッセージツールです。トモロクをしたお友達もここの登録されます。名前が青ならログイン中 黒ならオフラインです。

⑥ アイテムボックス・・・持ち物はすべてここの入ります。服・釣竿・釣った魚・魚を処分して出てきたノミの肝etc...

⑦ カメラ・・・見え方(アングル)を調整します。

⑧ 設定・・・BGMや音量を調節します。

⑨ 地図・・・インしている場所の地帯とタウンのマップを表示します。自分の現在位置はピンクであらわされます。

⑩ お花ボックス・・・オズの中の挨拶や感情表現に使うお花が入っているところ。最初は練習用に数本ずつしかありません。魚を釣って処分することで貯まるG(ゴールド)と呼ばれるサイト内マネーで買うことができます。

⑪ スキルボックス・・・スキルと呼ばれる付加能力を入れておくところ。

⑫ オズの時間を表しています。オズの一日は12時間で明るくなったり暗くなったりします。耐久の日数計算は通常の24時間になっています。

インしてすぐ アングルを調整しやすいようにカメラのウィンドウは開いておくといいでしょう。




メイン画面の左下にある小さな4つのアイコンは

1・・・絵文字が入ってます。会話の中に上手に取り入れて使ってみてくださいw
2・・・泣く・笑う・怒る・感謝・挨拶のアクションボタンがあります。
3・・・4つある会話モードの切り替えボタン。実線がオープン会話、点線がささやく、太い実線が固定、点線にPの文字が釣会会話になっています。クリックかF2キーで切り替えできます。
4・・・チャットヒストリー メイン画面内の噴出し会話以外に、テキストチャットだけを表示するウィンドウが開きます。会話を見逃してもこれを開いておけばだいじょうヴィ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

カメラと一緒に4のチャットヒストリーを開いておくといいでしょう^^

0 件のコメント: