2008/11/12

今朝の一コマ



ランダムオンで釣っていて 一番ショックなのは・・・
ダークやウミヒキ、イベ魚が来たとき。。。

過去に18Gしか出なかったダーク釣りましたが・・・ナニカ

今朝もランダムでウミヒキ釣っちゃったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
恐る恐る確認してみると

142G
よかったぁぁ~~~^^

安心ついでに ボックスから出してブラブラしてみました(笑

ここで ご存じない方のためのHow to

アイテムボックスから魚をドラグしてみましょうw
クリックしたまま宙をさまよう様に動かせば・・・
ピチピチ動きますw
クリックを離すとボックスに戻ってくれますw
間違って 他のプレイヤーの上に落とすと 取引になってしまうので
ご注意をw

そういえば・・・
ウミヒキガエルの情報を入手いたしました


オオヒキガエルだそうですw
オズのウミヒキはおそらく亜成体・・・かな?
尻尾が残っていて 足がでているのがわかりますよねw

学名がBufo marinus (海のヒキガエル)
カエルなのに なじぇ海?と思いますが、オオヒキガエルは強い耐塩性を持っていて
そこに由来しているからだとか。。。
ヒキガエルに限らず カエルには毒を有するものが多いので、
カエルで遊んだあとは しっかり手を洗いましょうね♪

ちなみに・・・
ウミヒキが育つと 毒ケロになるのか
毒ケロの一部が 成長を止め巨大化してウミヒキになるのかは
オズの都市伝説にくわえてもよさげですw


それにしても かえるだったなんて・・・
見ため的に ホテイウオあたりかと思っていました^^;

情報提供くださった方 スペシャルサンクスです!+゜*。:゜+(人*´∀`)熱烈感謝+゜:。*゜+

0 件のコメント: